チロルチョコ

2008年4月14日 (月)

チロルチョコ ちょこっと気持ち

P1100121 こちらはチロルチョコちょこっと気持ちです。「礼」や「祝」など文字が書いてあり、なんだかおめでたい感じですfuji
こんなチロルチョコがあるのは知ってたんですが、金沢では出会えることはないだろうと思ってました。しかし!金沢のコンビ二にもありました24hours

ちなみに中身は全部コーヒーヌガーです。いかこはコーヒーヌガーはあんまり好きではないんですが。。。。パッケージ欲しさに買ってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

チロルチョコ いちご大福

P1100028 こちらは、チロルチョコいちご大福です。今年の冬スーパーやコンビニなどいろんなとこに並んでました。

チョコはピンクと茶色の二層式です。ピンクのチョコはもちろんいちごチョコ、茶色い方は普通のチョコかと思いきゃなんと小豆チョコです。中にはもちグミが入っています。「え!小豆チョコsign02」と思いますが、いかこ的にはあんまり小豆感が感じられませんcoldsweats01最近まで普通のチョコだと思ってました。
チョコは口どけ滑らか、いちごのチョコがとってもおいしいんです。

いかこはこのチロルチョコが大好きです。このチョコで、チロルチョコにはまったと言ってもいいぐらいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

チロルチョコ ミルクプリン

P1100012 こちらはチロルチョコミルクプリン。リラックマとのコラボ商品です。
ローソン限定発売24hoursで幸いにもローソンが近所にあったので発売してすぐ20個ぐらい買い占めてきましたcoldsweats01お値段は30円です。
チョコは二層式、チョコの中にはマシュマロが入っています。口の中に入れるとカラメルのいい香りが!そして滑らかにチョコが口の中で溶けていきマシュマロのふわふわ感!とってもおいしい!いかこの中では最近一番のお気に入りですhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

チロルチョコ 京きなこ

P1100024 こちらはチロルチョコ京きなこ。近所こコンビニで半額の15円で買いました。半額で15円なら普通は30円高いですねcoldsweats02
パッケージは2種類、写真のほかに赤いのがあったんですが写真をとる前にお腹の中に入ってしまったのでありませんごめんなさいthink

お味の方は。。。きなこチョコの中にもちグミと本物の黒蜜がはいってます。まあチロルチョコきなこもちに黒蜜風味が加わったって感じです。

もちグミが苦手ないかこ。やっぱりこれも苦手です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

チロルチョコ クリスマス島の塩

P1100031 こちらは、チロルチョコクリスマス島の塩
最近チロルにはまったいかこはこの去年の秋ごろに発売されたクリスマス島の塩を手に入れるのには苦労しました。

中身はこんな感じ

P1100008_2 まず袋を開けるとメイプルシロップのいい香りがします。
チョコは塩キャラメルチョコ(上)とメイプルチョコ(下)の二層に分かれていて中にビスケットが入っています。
甘くておいしいこのチョコ、後味にしおしおとしています。これがまたいい感じでチョコの甘さを引き立ててくれます。
なんでも貴重な塩を使ったとか。。。

もう売ってないんですが(いかこの周りには)また販売してほしいくらいのおいしさです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

チロルチョコ きなこもち

P1100029 チロルチョコの大ヒット商品きなこもち。
今年これを手に入れるのに苦労しました。近所のお店にはなかなかなくて。。。やっと10個入りのアートパックを手に入れました。
そして中身はこんな感じ
P1100011_2 きなこチョコの中にもちグミが入ってます。
ちなみにいかこはチョコの部分が好きです。きなこの香りがとってもいいかんじ!!もちグミは歯ごたえがちょっと苦手。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

チロルチョコ 苺ちょこ

いかこ最近チロルチョコにはまっています。shine
最近はまったので、最近になって気づいたのですがチロルチョコって色んな味があって、季節限定のがあって、コンビニ限定とかレアなチロルとかがあって面白いsign03
そんなチロルチョコの中から今日は「苺ちょこ」をご紹介
P1100010 この苺ちょこ昔からある定番のようです。そういえば見たことあるような、食べたことあるような。。って感じですね。
しかし、最近はお店で売っているのを見たことがありませんdespair
一個売りはもちろん、バラエティパックやアートソートタイプでも見かけないdown
ちなみにいかこは近所のコンビニの「つめてねチロル(サンリオの缶の中に好きなチロルを9個つめれる)」で見かけました。
ゲーセンの景品にもなっているようですがいかこは見たことありません。
定番商品のようですが、出会えるまでに苦労したんで、いかこ的にはレアなチロルでした。

この苺ちょこ、チョコが三層になっててかわいいheart01味の方も甘すぎずまろやかな口解けでおいしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)