« だ~れだ? | トップページ | おおまた »

2008年10月 7日 (火)

仲良く見えるけど・・・

P1140245 かめちゃんとふくちやん仲良く同じ棒に止まってますが仲が悪いんです。

写真では仲良く二羽で止まっているように見えますが実は・・・

P1140248 仲良く止まっているのは綿棒のふたがあるから。

その綿棒のふたを

P1140244 ふくちゃんが取っていくとこです。

かめちゃんの大好きな綿棒のふた。かめちゃんが楽しそうに遊んでいるといつもふくちゃんが近寄ってきて遊ぼうとするんだよな~

でも仲が悪いんでかめちゃんはすごく怒ります。

ps:気まぐれ更新でごめんなさいsweat02

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« だ~れだ? | トップページ | おおまた »

かめちゃん」カテゴリの記事

ふくちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

写真だけ見るとすごく仲が良さそうにみえるのに実際はそうなんですか(;△;)

何か切ないですね。
飼い主視点からは仲良くしてほしいのに、そうもいかない複雑な関係‥
悩みますね‥(◎◎

投稿: かずず | 2008年10月 8日 (水) 00時12分

ツーショットかわいいですね~heart04
犬猿の中とはトホホ~ですね。
かめちゃんは大好きな綿棒のふたを横取りされそうになるのは我慢できないのかしら・・・
そうね~かめちゃんもまだ若いからかしら~

投稿: きこ | 2008年10月 8日 (水) 09時00分

かずず様

こんばんは。確かに写真では仲良く見えますが綿棒のふたがない場合はめちゃくちゃ威嚇しあい、突っつきあってます。お互いに近くによるといつも威嚇しあってます。特にかめちゃんは絶対に嫌がるんです。
仲良く毛づくろいするシーンを想像していたのにちょっと残念です。

投稿: いかこ | 2008年10月 8日 (水) 18時48分

きこ様

そうなんです。ツーショツトはかわいいんで写真を撮りたいんですがもちろん自然にはあんなふうに止まってくれませんcoldsweats02人間が無理やり止めてるんです。綿棒のふたをおとりにして・・・。
かめちゃんは弱いですねぇ。綿棒争奪戦はいつも負けてます。

投稿: いかこ | 2008年10月 8日 (水) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/24344437

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良く見えるけど・・・:

« だ~れだ? | トップページ | おおまた »