« おおまた | トップページ | ふつうまたとおおまた »

2008年10月11日 (土)

貧富の差

かめちゃんとふくちゃんのお家は別々です。2羽は仲が悪いんで、きっと一緒のお家に入れるとかめちゃんにストレスがたまると思うのでお家は別です。P1140352_2

お家は別々だけど2羽並んでます。

でもここに貧富の差を感じることがあります。P1140364_2

お家の大きさが違います。

大きいお家はかめちゃん、小さいお家はふくちゃん。別にかめちゃんのほうが大きいからでもなく、ふくちゃんが小さいからでもなく。大きさが違います。

実はふくちゃんのお家は、かめちゃんのお下がり。しろちゃんも使ってました。

かめちゃんが小さいころに使ってたお家。

確か、オカメインコにはこのサイズのおうちでは尾っぽが曲がるし小さいね。と言う理由で買い換えたような気がします。

今まさにふくちゃんの尾っぽが曲がっています。

今、ふくちゃんのお家買い換えようか考え中です。

今から来る冬に向けてお家に合わせた鳥用の暖房も買わないといけないし・・・買い換えるなら今かなと・・・

う~んどうしょうdollar

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« おおまた | トップページ | ふつうまたとおおまた »

かめちゃん」カテゴリの記事

ふくちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/24437282

この記事へのトラックバック一覧です: 貧富の差:

« おおまた | トップページ | ふつうまたとおおまた »