« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年10月

2008年10月24日 (金)

ふくおは見た!!

昨日かめちゃんが独り占めして遊んでいる間、ふくちゃんはオヤスミカバーをかけられ寝かしつけられてました。

そしてその隙間からのぞいていました。

P1140539 ふくおはしっかりと見ています。かめちゃんだけ遊んでいるのを。。。

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

独り占め

最近ふくちゃんの若者パワーにおされ登場回数が減ってしまったかめちゃん。今日はいかこの部屋でたっぷりと遊んでます。ふくちゃんがいないのでのびのびと思う存分遊んでます。

P1140506 やっぱり綿棒遊び。ふたを開けたくてしょうがないらしいです。
人間用なんで開けてほしくないんで一本だけあげました。

P1140508 本当に綿棒が大好きです。今はふくちゃんがいないのでとられる心配もありません。

P1140512 パソコンの上に乗っけて一緒に遊んでいると落ちました。

何度も言いますがふくちゃんがいないので大好きな綿棒もいかこも独り占めです。

二羽だとぜーんぶふくちゃんにとられちゃうもんねぇ。。。。

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

ふつうまたとおおまた

またまたおおまたネタ。

まずはふつうまた代表かめちゃん。ただしおしりまる見えです。

P1140376_2 ちょこんとそろったかわいいあんよ。

そしておおまた代表ふくちゃん。今回は横から。

P1140388_2 一生懸命広げています。

そしておおまたは指で少しつぶしてもおおまたです。

P1140387 ※フラッシュ撮影してみました。

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

貧富の差

かめちゃんとふくちゃんのお家は別々です。2羽は仲が悪いんで、きっと一緒のお家に入れるとかめちゃんにストレスがたまると思うのでお家は別です。P1140352_2

お家は別々だけど2羽並んでます。

でもここに貧富の差を感じることがあります。P1140364_2

お家の大きさが違います。

大きいお家はかめちゃん、小さいお家はふくちゃん。別にかめちゃんのほうが大きいからでもなく、ふくちゃんが小さいからでもなく。大きさが違います。

実はふくちゃんのお家は、かめちゃんのお下がり。しろちゃんも使ってました。

かめちゃんが小さいころに使ってたお家。

確か、オカメインコにはこのサイズのおうちでは尾っぽが曲がるし小さいね。と言う理由で買い換えたような気がします。

今まさにふくちゃんの尾っぽが曲がっています。

今、ふくちゃんのお家買い換えようか考え中です。

今から来る冬に向けてお家に合わせた鳥用の暖房も買わないといけないし・・・買い換えるなら今かなと・・・

う~んどうしょうdollar

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

おおまた

ふくちゃん。彼はおおまたなんです。

このとおり。P1140322

足を思いっきり広げて。

どのくらいおおまたかと言うと。

P1140323 頭の毛がめり込むくらい。

頭の毛がめり込むくらいおおまたになって、いかこに「あそぼ!」とアピールしているんです。

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

仲良く見えるけど・・・

P1140245 かめちゃんとふくちやん仲良く同じ棒に止まってますが仲が悪いんです。

写真では仲良く二羽で止まっているように見えますが実は・・・

P1140248 仲良く止まっているのは綿棒のふたがあるから。

その綿棒のふたを

P1140244 ふくちゃんが取っていくとこです。

かめちゃんの大好きな綿棒のふた。かめちゃんが楽しそうに遊んでいるといつもふくちゃんが近寄ってきて遊ぼうとするんだよな~

でも仲が悪いんでかめちゃんはすごく怒ります。

ps:気まぐれ更新でごめんなさいsweat02

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

だ~れだ?

P1140262 この子はだ~れだ??

分かるかな?

正解は・・・

P1140231 ふくちゃんでした。

しばらくブログに登場しない間にすっかり顔が黄色くなりました。

そう彼は

ふくおさんです。男の子です。

元親さんも、病院の先生も「女の子っぽい」と言ってましたが、男の子です。

本当に大きくなるまでわかんないものですね。

いかこもふくちゃんは女の子だと思っていました。

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年12月 »