« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月12日 (火)

ふくちゃん病院へ

P1130668 先週くらいからなんですが、ふくちゃんがちょっと変なんです。元気いっぱいでよく鳴いてるしかごの中で暴れていますが、変なのはふくちゃんのう○こなんです。時々う○この中に殻つきの餌が入ってるんです。
最初はう○この中に餌が落ちたのかなと思ってたでんですが、フレッシュなやりたてのものにも発見!さらに殻の付いてないのも発見しました。
まず殻を剥かないで食べていたことにもビックリですがもしかして病気?メガバクだったらどうしよう・・・。と心配になりつつ、まあよく食べてるし、体重も減ってない、昼寝もしているのも見ないしとりあえず一週間様子を見ましたが、う○こは変わらないんでとりあえず病院へ。
とりあえず、診察結果は一番心配していたメガバクは大丈夫でした。そのうの中がちょっと汚いかな(細胞が菌かなんかで汚れているらしい)と特に心配するような病気ではなくてよかったです。
やっぱり健康であればたとえ殻つきの餌であってもう○このなかに消化されていない餌が混じることはないそうです。消化機能が少し弱ってるのかな・・・とりあえず1週間お薬です。

う○こは変だけどそれ以外はすご~く元気なんでご心配なくpaper

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

暑い暑い・・・

もう8月。今年の夏も本当に暑いですね。

そうそう人間も暑いんだからインコたちも暑いです。

このとおり。

P1130407 かめちゃん、口ばし半開き。わきも広がりぎみ。

見ていても暑そうです。

でも、ふくちゃんはもっとすごい。

P1130398 ほら、こんな恐ろしい姿に・・・

暑すぎて妖怪になりました。

見た目は怖くて一瞬冷えますが、ふくちゃんが乗っている指はものすごく熱いんです。

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »