« 健康診断 2 | トップページ | ピンチ!! »

2008年7月14日 (月)

これぞ水浴び!!

最近、まだ梅雨明けしていないのにもかかわらず、とても暑いです。

そこで水浴びさせてみました。

ほらこのとおり。

P1130283 ふくちゃんは、びしょびしょになりました。

インコがこんなにびしょびしょになるのは久しぶり。

これぞ水浴び!自分から羽を広げて浴びました。

かめちゃんはどんなにがんばってもこの程度

P1130166 頭がちょっぴりぬれるだけ。

かめちゃんは水浴びと言うより水をかけられたて言う具合にしかなりません。

かめちゃんは水浴びが嫌いみたいです。

ルチノーのかめちゃんは汚れが目立つので本当はもっと水浴びしてほしいんですけどね。

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 健康診断 2 | トップページ | ピンチ!! »

かめちゃん」カテゴリの記事

ふくちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

水浴び写真、超癒されました~(笑)こちらまで涼しい気分になれました。だけど、ふくちゃん濡れ過ぎ?(笑)あまりこんなビショヌレは見たことないです。鳥によって、いろいろ好みがあるんですね。

投稿: よっこ | 2008年7月14日 (月) 22時11分

よっこ様
自分でふくちゃんの水浴び写真を撮っときながら私もびしょ濡れのふくちゃんすごく気に入ってます。
本当に豪快に羽を広げての水浴びでした。ちなみに霧吹きでの水浴びだったので手がものすごく疲れました・・・dash

投稿: いかこ | 2008年7月15日 (火) 22時02分

わ~~ふくちゃん、ホント!びしょ濡れ~なんだか満足気ですね。happy01

かめちゃんはお上品な水浴びかしら~満足顔ですね。notes

投稿: きこ | 2008年7月15日 (火) 23時48分

きこ様
水浴びして満足げなふくちゃん。このまま水浴びが好きになってくれたらうれしいです。
かめちゃんは、どれだけ水をかけてもあれくらいしか濡れません。確かにお上品sign02って感じ?

投稿: いかこ | 2008年7月16日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/22294652

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ水浴び!!:

« 健康診断 2 | トップページ | ピンチ!! »