« ふくちゃん毛づくろい | トップページ | 健康診断 2 »

2008年6月19日 (木)

食いボケふくちゃん粟玉卒業

オカメインコのふくちゃんもうほとんど一人餌です。
ひとりでもりもり餌を食べてます。
P1110746 かごの外でもこのとおり。テーブルの上にまかれた餌を拾い食い。かなり上手になりました。

P1110778_2 食べてばっかりのふくちゃんです。

かごの中でもこのとおり。
P1110820 ふくちゃんを見ると大体食べているふくちゃんです。

ほんとに食いボケしてるのではと思うほど食べてばかりなんです。

雛は食べるのが仕事!沢山食べて大きくなってほしいです。

お水も上手に飲みます。ネクトンの栄養剤が入ってるのにおかまいなしです。
P1110794

でもまだヒナ雛。まだ雛鳴きして赤ちゃんのご飯の粟玉をほしがるんです。朝晩、体重も減らないし、むしろ夜には体重増えてるし、粟玉はあんまり体に良くないって言うし、もう粟玉はあげないことにしました。
粟玉をほしがる姿はかわいいし、食べる姿はかわいいけどもう卒業cherryblossomです。
ゴメンネふくちゃん。かってに粟玉卒業cherryblossomです。

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« ふくちゃん毛づくろい | トップページ | 健康診断 2 »

ふくちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

ふくちゃん、食欲旺盛で元気に育っている様子でいいですね~
美味しそうに食べていますね。
ふくちゃんはカメラ嫌がらないのかしら?

投稿: きこ | 2008年6月25日 (水) 10時34分

きこ様

今日は写真に写っているかごの中の青いえさいれがほとんどなくなるくらい食べました。夜に一度新しい餌を足したほどです。本当にすごいです。
ふくちゃんは一番最初カメラを見せた時は怖がりましたがすぐに慣れてくれました。

投稿: いかこ | 2008年6月25日 (水) 21時42分

はじめまして!ふくちゃん可愛いですね♪よく食べてくれるのって嬉しいもんですよネ。うちの子(鳥)達はカメラ苦手です。もうデジカメの入ってる袋みただけで警戒する始末で(う~む賢い)‥。あっそれと一年ちょい前まで石川にいました(現在はお隣の県におります)

投稿: カム | 2008年6月27日 (金) 16時15分

カム様

はじめまして。
ふくちゃん、すごくかわいいです。もうすでに親バカになってます。
カメラはぜんぜん嫌がらないですね。かごの中にカメラを入れても知らん顔してます。おかげさまで写真とりまくりです。
少し前まで石川ですか。ご近所さんが見てくれるのもうれしいです♪

投稿: いかこ | 2008年6月27日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/21747781

この記事へのトラックバック一覧です: 食いボケふくちゃん粟玉卒業:

« ふくちゃん毛づくろい | トップページ | 健康診断 2 »