« ごはんの時間 | トップページ | しろちゃんの病気 »

2008年5月11日 (日)

心配で心配で。。。

この間の暖かい日から一変、今日はとっても寒い日でした。
そのせいか、今日はしろちゃんが目をつむっていることが多くて心配です。
いつもどうりに雛鳴きしてごはんの催促をしてました。とりあえず、温かい粟玉はいつもどうりに食べてくれました。カゴの中の粟穂もつまんでました。
でも目をつむったまま鳴いていたり、粟穂をつまんでいたり、寝ている時間が多い感じがします。
目もちょっとうつろな感じが・・・
P1100881 しろちゃんはもっと目がパッチリだったはず。

あとお迎えした日より体重が減っているんです。(6グラムぐらい)いま一人えさに切り替えの練習をしているからかな。

いかこただ今しろちゃんが心配で心配でたまりません。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« ごはんの時間 | トップページ | しろちゃんの病気 »

しろちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

心配ですね~
しろちゃんは籠に入っているんでしょうか?
籠だったら大き過ぎて寒いかもですね。

きこは連れて来て1か月以上段ボール箱の(30×20㎝)中で育てました。箱の中はたっぷりとティシュを入れて、ホットカーペットの上に置いて温めていました。
体重が落ちるようでしたら一人餌はそんなに急がなくてもいいかもですね~
きこは3ヶ月くらいまでヒナの餌を食べていました。

投稿: きこ | 2008年5月12日 (月) 00時07分

しろちゃんは、カゴの中にペットヒーターを入れてビニールカバーをかけてその上から布をかぶせています。
お迎えする前はペットショップでは水槽に入ってました。でもこの子は羽がだいぶ伸びているんでカゴでも大丈夫だよと言われたんでカゴにしてるんです。やっぱ寒いのかな~

やっぱり体重が減るようなら無理に一人えさに切り替えなくていいですよね。もう少し様子を見ます。
きこちゃんの事を聞いて少し安心しましたありがとうございます。

投稿: いかこ | 2008年5月12日 (月) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/20895609

この記事へのトラックバック一覧です: 心配で心配で。。。:

« ごはんの時間 | トップページ | しろちゃんの病気 »