« 入院しました。 | トップページ | 5・25(ごうてんにいごう) »

2008年5月25日 (日)

しろちゃん お星様になりました

P1110190 オカメインコのしろちゃん、今日の朝お星様になりました。

水曜日に入院して、木曜日には今まで増えたことのない体重が少し増えました。みんなで少しよくなったねと言っていたら金曜日の夕方ごろより食べた物を吐くように。。。そして土曜日には呼びかけても反応なくトサカが立ったまま眠っていました。

金曜日の夜よりメガバクテリア症の合併症ですい臓を悪くしたみたいです。合併症が出てからはあっというまでした。あとこの子はメガバクテリアがお腹にいた期間が長いのでそのダメージがかなりひどかったみたいです。

今年の3月28日に生まれたばかり、もうすぐ2ヶ月だったのに。。。お空を飛ぼうと羽ばたきの練習もしていたのに。。。小さい体で何度も注射やお薬、強制給餌をがんばってくれました。本当にがんばり屋のいい子でした。

今月の6日にお迎えしてたった19日しか一緒にいることが出来ませんでした。まさかお迎えしてすぐにさよならなんて。。しろちゃんと一緒にいた日は夢のような感じがします。

もっともっと一緒にいたかったけど、もっともっと一緒に遊びたかったけど。。

もう薬も注射も強制給餌もしなくていいからね。

短い間だったけどしろちゃんとすごした日は本当に楽しかった。

安らかに眠ってね。

最後にこれを読んでくれた方に新しい子をお迎えする時は

○お尻がきれいか?(しろちゃんは来たときより汚れていました。しかもペットショップの人はそれをまだお尻をつけて歩いてるからと言ってましたが本当は下痢していました)

○もう飛べるはずなのにまだ赤ちゃんのご飯をほしがっていないか?(出来れば一人えさになっていた方が言い思います。病気になった時一人で食べれないと厳しいような気がします)

○早めに健康診断を(地元でしろちゃんをを見てくれる病院が分からずに右往左往しているうちに弱っていきました。もっと早くに病院に行っていればよかったと思います)

病院の先生からもこんな感じにアドバイスを受けました。お迎えしてすぐにお別れは本当につらいです。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 入院しました。 | トップページ | 5・25(ごうてんにいごう) »

しろちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

涙が出ました。。。まさかこんなに早くしろちゃん逝ってしまったなんて。。しろちゃんもいかこさんも頑張りましたね。しろちゃん、いかこさんに出会えて、本当に幸せだったと思います。いつも側にいて、感謝してると思いますよ。でも、亡くなると本当に辛いですよね。。私も12年一緒だったセキセイインコが亡くなって、3年経った今でも毎日思い出してしまいます。しろちゃんのご冥福を心からお祈りしています。

投稿: よっこ | 2008年5月25日 (日) 23時03分

本当に残念ですね。
あんなに可愛いしろちゃんが逝ってしまうなんて・・・

病気に感染しているオカメインコを販売したペットショップに怒りさえ覚えます。
本当につらく悲しい思いをされましたね。

しろちゃん、とっても可愛かったよ~忘れません。

投稿: きこ | 2008年5月26日 (月) 09時34分

よっこさま
しろちゃんのために涙を流してくれてありがとうございます。しろちゃんは本当に幸せだったと思います。病院の先生にも本当によくしてもらって、こうして泣いてくれる人がいて短い間だったけど私もしろちゃんに会えて幸せでした。
何年いっしよにいても別れはつらいですよね。小さくても大事な家族!ずっと忘れません。

きこさま
本当に残念です。生まれたばかりでお家にもお迎えしたばかり何もかもが早すぎます。
インコが下痢しているかも見抜けないなんて!そのペットショップは動物を扱う資格がないと思います。この場で実名をあげてやりたいぐらいです。電話では一言、言いましたけどまだ許せません。

投稿: いかこ | 2008年5月26日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/21163001

この記事へのトラックバック一覧です: しろちゃん お星様になりました:

« 入院しました。 | トップページ | 5・25(ごうてんにいごう) »