« しろちゃん 闘病中 | トップページ | 入院しました。 »

2008年5月20日 (火)

しろちゃん 強制給餌中

P1110149 今日の朝のしろちゃんの体重、64g。なかなか体重が増えてくれません。

メガバクテリア症、らせん菌と戦うしろちゃん昨日は日帰り入院をしました。さらに注射までうたれました。今日も、もちろん朝晩2回のお薬、強制給餌です。

P1110117_3 病院で頂いた強制給餌用のパウダーをお湯で溶いて写真のスポイトに入れてしろちゃんにあげます。
こんなのを無理やり入れて口の中が傷ついたりしないか心配ですが病院の先生は「口の中は傷ついてもすぐに治るよ」と。。。また少々斜めに入っても大丈夫みたいに言ってました。
先生は大丈夫大丈夫みたいに言いますがこんなスポイトがしろちゃんの口の中に入るんだからとっても怖いです。
最初は時間がかかってましたがだいぶ素早く出来るようになりました。

何度も言いますが無理やり捕まえてこんなん口の中に入れてるのに、終わった後もケロっしていかこの手に乗ってくれるのが本当にうれしいです。

がんばれしろちゃん

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« しろちゃん 闘病中 | トップページ | 入院しました。 »

しろちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

しろちゃんといかこさん、頑張ってますね~
心強い先生ののお言葉、すがる思いですね。

いやなことをされても懐いているってことは、しろちゃんもいかこさんを信頼しているんですね~
少しでも体重が増えるといいですね。

投稿: きこ | 2008年5月21日 (水) 11時47分

きこ様
しろちゃん今日もがんばってます。家の近くでいい先生が見つかって本当によかったです。
本当に強制給餌をしてもなかなか体重が増えません。少しでも増えていればいいんですが。

投稿: いかこ | 2008年5月21日 (水) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/21060985

この記事へのトラックバック一覧です: しろちゃん 強制給餌中:

« しろちゃん 闘病中 | トップページ | 入院しました。 »