« 抜け毛と報告! | トップページ | ごはんの時間 »

2008年5月 6日 (火)

報告!しろちゃんがやってきた!

これな~んだ?
P1100724_2 ほら、このまえ言ってたしろくてカワイイ。。。

P1100673 こう見えてもオカメインコchick

本日、お迎えしました。

全身真っ白、ぶどう色の目をしたオカメインコのしろちゃんです。

P1100711

3月28日に生まれたばかりのしろちゃん。まだ「ケーケー」雛鳴きするし温かい粟玉をほしがる赤ちゃんです。

ただ今大人のえさに切り替えの練習中。

さっきはじめて差しえさをあげました。環境が変わったのでぜんぜん食べないのかと思ったら普通に食べてくれました。一安心です。

5月4日にふらりと立ち寄ったペットショップで店員さんに手に乗せてもらい一目ぼれしたいかこ。ほぼ衝動買いです。前からもう一羽ほしいな徒は思ってましたが。

ともあれしろちゃんが幸せに暮らせるようがんばります。

ところで、かめちゃんはと言うと。

しろちゃんとご対面直後の写真はこちら↓

P1100681
とさか総立ち。。。怖いらしいです。

興味はしめして見ているけどね。

そのうち仲良くなってくれたらいいなと思ってます。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 抜け毛と報告! | トップページ | ごはんの時間 »

しろちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

お~~しろちゃん、雛ヒナで可愛いですね~heart02
一目ぼれの衝動買いですか~(^^)
かめちゃんが緊張してますね~

投稿: きこ | 2008年5月11日 (日) 17時00分

偶然立ち寄ったペットショップでたまたましろちゃんを手に乗せてもらいもうその時からメロメロです。
かめちゃん今はもうなれたみたいで大丈夫ですが、最初は不審物扱いでした。

投稿: いかこ | 2008年5月11日 (日) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/20803847

この記事へのトラックバック一覧です: 報告!しろちゃんがやってきた!:

« 抜け毛と報告! | トップページ | ごはんの時間 »