« しろちゃんの病気 | トップページ | しろちゃん 強制給餌中 »

2008年5月18日 (日)

しろちゃん 闘病中

P1110105_2 メガバクテリア症、さらにらせん菌と戦ってます。生後約50日ほどのオカメインコのしろちゃんです。

しろちゃんの今日の朝の体重64gです。体重が60を切ると危ないと言うことで強制給餌中です。本日はもう6回もしました。しろちゃんを捕まえ絶対にあけようとしない口ばしを無理やり開けて「しろちゃんのため」と言い聞かせてあげています。あれだけ嫌なことをしているのにしろちゃんはいまだに何の疑いもなくいかこの手に乗ってくれるのが唯一の救いです。

今日のしろちゃん写真、昨日より目が開いてるでしょ!昨日より少し元気になったように感じます。

がんばれしろちゃんchick

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« しろちゃんの病気 | トップページ | しろちゃん 強制給餌中 »

しろちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントさせていただきます。
ブログかわいくて、頻繁にお邪魔させてもらってました。しろちゃんが心配で・・・・。つい応援したくなって、コメントさせてもらってます。早く元気になって、体重が増えますように。いかこさんも大変ですが、がんばってくださいね。

投稿: よっこ | 2008年5月19日 (月) 23時08分

よっこ様

こんにちは、はじめまして。私の気まぐれなブログを見てくださっててありがとうございます。とてもうれしいです。
応援ありがとうございます。強制給餌後は少し体重が増えるんですがなかなか思うようには大きくなれませんね。毎回しろちゃんの体重を量るたび減ってないかとドキドキしています。

投稿: いかこ | 2008年5月20日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/21021679

この記事へのトラックバック一覧です: しろちゃん 闘病中:

« しろちゃんの病気 | トップページ | しろちゃん 強制給餌中 »