« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月17日 (木)

綿棒に向かって歌ってます

毎度おなじみ綿棒大好きなかめちゃんchick今日も綿棒に向かっておしゃべり中って言うか綿棒に向かって歌ってますchick

P1100440 「ピッピッピー♪」とハトポッポ口笛バージョンをとってもオンチに歌ってます。綿棒と遊ぶ時はいつもこの歌note

知ってた?君のオンチなハトポッポは家の外にいても聞こえるんだよthink

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

チロルチョコ ちょこっと気持ち

P1100121 こちらはチロルチョコちょこっと気持ちです。「礼」や「祝」など文字が書いてあり、なんだかおめでたい感じですfuji
こんなチロルチョコがあるのは知ってたんですが、金沢では出会えることはないだろうと思ってました。しかし!金沢のコンビ二にもありました24hours

ちなみに中身は全部コーヒーヌガーです。いかこはコーヒーヌガーはあんまり好きではないんですが。。。。パッケージ欲しさに買ってしまいました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

あれ~?なんかついてるよ!

写真を見て!!
P1100325_2 ほらかめちゃんの口元!
P1100335 ほら付いてるでしょ

えさの殻

P1100337
水を飲んだ後殻つきのえさを食べるとこうなるよね。

ブルッとしたらすぐ取れるけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

インコをフラッシュ撮影すると・・・パート2

かめちゃんがカゴの隅っこでかわいく遊んでたので写真を撮ろうと思いました。
でもなんかちょっと暗い・・・それでフラッシュ撮影することにしました。

するとビックリです。

インコがビックリです。

P1100365 フラッシュに驚き羽を広げるかめちゃん
なんど撮ってもこうなるんです。
P1100366 ほらね

フラッシュが怖いみたいです。

やはりインコにフラッシュはむかないみたいです。

ちなみにパート1こちらインコをフラッシュ撮影すると・・・

クリックしてね♪↓

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

チロルチョコ いちご大福

P1100028 こちらは、チロルチョコいちご大福です。今年の冬スーパーやコンビニなどいろんなとこに並んでました。

チョコはピンクと茶色の二層式です。ピンクのチョコはもちろんいちごチョコ、茶色い方は普通のチョコかと思いきゃなんと小豆チョコです。中にはもちグミが入っています。「え!小豆チョコsign02」と思いますが、いかこ的にはあんまり小豆感が感じられませんcoldsweats01最近まで普通のチョコだと思ってました。
チョコは口どけ滑らか、いちごのチョコがとってもおいしいんです。

いかこはこのチロルチョコが大好きです。このチョコで、チロルチョコにはまったと言ってもいいぐらいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

かごの隅っこにいるかめちゃん

かめちゃんはよくここにいます。
P1100122_3 そうそう、カゴの底、しかも隅っこ。。。
P1100127 かめちゃんはカゴの底で遊ぶのが好きです。
落ちたマンマを拾ったり、底に敷いてある紙を削ったりなどなど機嫌のいいときはよく遊んでいます。

でもここの隅っこで何をしてるのかはなぞです。
そ~っと見たら喜ぶし・・・・thinkなぜ?

クリックしてね

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

チロルチョコ ミルクプリン

P1100012 こちらはチロルチョコミルクプリン。リラックマとのコラボ商品です。
ローソン限定発売24hoursで幸いにもローソンが近所にあったので発売してすぐ20個ぐらい買い占めてきましたcoldsweats01お値段は30円です。
チョコは二層式、チョコの中にはマシュマロが入っています。口の中に入れるとカラメルのいい香りが!そして滑らかにチョコが口の中で溶けていきマシュマロのふわふわ感!とってもおいしい!いかこの中では最近一番のお気に入りですhappy02

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

拒否します

この間かめちゃんに「おいで」と手に乗せようとしたら。。。
P1100066_3 P1100067_2

P1100068 拒否されました。
そんなに大きな口開けて怒らなくても。。。

クリックしてね

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

チロルチョコ 京きなこ

P1100024 こちらはチロルチョコ京きなこ。近所こコンビニで半額の15円で買いました。半額で15円なら普通は30円高いですねcoldsweats02
パッケージは2種類、写真のほかに赤いのがあったんですが写真をとる前にお腹の中に入ってしまったのでありませんごめんなさいthink

お味の方は。。。きなこチョコの中にもちグミと本物の黒蜜がはいってます。まあチロルチョコきなこもちに黒蜜風味が加わったって感じです。

もちグミが苦手ないかこ。やっぱりこれも苦手です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

オカメインコを握ってみました。

かめちゃんを握ってみました。
P1100097 こんなことをかめちゃんに出来るのはいかこだけ

でもやっぱり怒られました。

P1100098 指を噛まれ

P1100099 反対側の指も噛まれました。

あんまり痛くないけどね。

いじめてるわけじゃありません

補ていの練習です。

ほら薬を飲ます時とか、爪を切るときとか必要でしょcoldsweats01

わが家のインコは比較的簡単にさせてくれます。少し噛まれますが。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »