« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

忘れてますよ!

かめちゃん、なにか忘れてません??
P1100227 ほら羽が。。。chick

P1100233 羽をしまい忘れてますよ。chick

羽が飛び出てますよ。

ランキング参加中

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

チロルチョコ クリスマス島の塩

P1100031 こちらは、チロルチョコクリスマス島の塩
最近チロルにはまったいかこはこの去年の秋ごろに発売されたクリスマス島の塩を手に入れるのには苦労しました。

中身はこんな感じ

P1100008_2 まず袋を開けるとメイプルシロップのいい香りがします。
チョコは塩キャラメルチョコ(上)とメイプルチョコ(下)の二層に分かれていて中にビスケットが入っています。
甘くておいしいこのチョコ、後味にしおしおとしています。これがまたいい感じでチョコの甘さを引き立ててくれます。
なんでも貴重な塩を使ったとか。。。

もう売ってないんですが(いかこの周りには)また販売してほしいくらいのおいしさです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

チロルチョコ きなこもち

P1100029 チロルチョコの大ヒット商品きなこもち。
今年これを手に入れるのに苦労しました。近所のお店にはなかなかなくて。。。やっと10個入りのアートパックを手に入れました。
そして中身はこんな感じ
P1100011_2 きなこチョコの中にもちグミが入ってます。
ちなみにいかこはチョコの部分が好きです。きなこの香りがとってもいいかんじ!!もちグミは歯ごたえがちょっと苦手。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

探してます。

オカメインコのかめちゃん、何かを探している様子・・・eye
P1100013 あっちこっちうろうろchickしています。

そして

P1100014_2

何を探しているのかと思ったら・・・

発見sign03
つまようじを見つけましたdollar

つまようじも好きみたいですhappy02

P1100015_2 え~っと。。。いかこはかめちゃんにつまようじをあげてないんですがどこから見つけてきたのでしょうかthink

それはさておき、宝物を見つけたように、かめちゃんはご機嫌です。happy01
最近、つまようじも好きらしいです。綿棒じゃなくて。。。

クリックしてね

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

チロルチョコ 苺ちょこ

いかこ最近チロルチョコにはまっています。shine
最近はまったので、最近になって気づいたのですがチロルチョコって色んな味があって、季節限定のがあって、コンビニ限定とかレアなチロルとかがあって面白いsign03
そんなチロルチョコの中から今日は「苺ちょこ」をご紹介
P1100010 この苺ちょこ昔からある定番のようです。そういえば見たことあるような、食べたことあるような。。って感じですね。
しかし、最近はお店で売っているのを見たことがありませんdespair
一個売りはもちろん、バラエティパックやアートソートタイプでも見かけないdown
ちなみにいかこは近所のコンビニの「つめてねチロル(サンリオの缶の中に好きなチロルを9個つめれる)」で見かけました。
ゲーセンの景品にもなっているようですがいかこは見たことありません。
定番商品のようですが、出会えるまでに苦労したんで、いかこ的にはレアなチロルでした。

この苺ちょこ、チョコが三層になっててかわいいheart01味の方も甘すぎずまろやかな口解けでおいしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

ここは、どこ~?

「あの~」
P1090798_2
P1090799 「ここは~」
29049578_31 「どこですか~?」

ここは、いかこの布団の上

あんまり、来た事がないので緊張気味です。トサカが立ち気味。。。

オカメインコって本当に臆病です。

クリックしてね。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

気に入らないみたいです。

我が家のオカメインコかめちゃんchick、くちばしを半開きに何しているのって?

P1090879 それは。。。

P1090877 怒っているんですpout

親指goodが気に入らないらしいです。

ピンボケだけど目がつり上がってangryプンプンannoyなかめちゃんです。

http://www.geocities.jp/p_piyo59/tou-tori01.gifクリックしてね!http://www.geocities.jp/p_piyo59/tou-tori02.gif

にほんブログ村 鳥ブログへ

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

眼をあけて確認中。

こんばんは、2月はブログをサボっていました。。。。いかこです。

ネタ切れです。。。毎日毎日飽きもこりもせず綿棒で遊んでいるかめちゃん。それ以外になかなかネタが作れずにいます。
そして。。文章を考えるのが下手ないかこ。。ネタ切れです。そして気まぐれなんです。

今日は気が向いたので久しぶりに更新です。

頭なでなで中のかめちゃんです。

P1090681 かわいいでしょ!

なで中もしっかり眼を開けて誰がなでているか確認しています。

いかこ以外はなぜさせてくれません。

ちょっとでもいかこのおかんが眼に入るものならすごく怒ります。

P1090683 ピンボケです。

にほんブログ村 鳥ブログへにほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年4月 »