« 鏡初体験! | トップページ | まってるかめちゃん »

2007年11月19日 (月)

雪が降ったみたいです。

今日、朝仕事に行くと、びっくり!!なんと車に雪をつけている人がいました。

いかこの住む金沢では初雪が降ったみたいです。

ちなみにいかこの家はは金沢の中でも海沿いのところなので雪は振りませんでした・・・。

今年は車のタイヤを早めにスタットレスに変えないといけないみたいです。

我が家のオカメインコのかめちゃんもさすがに寒いらしく、昨日の夜はガタガタ震えていました。

なので今日はかめちゃんのカゴの中の模様替えです。

P1090332 写真は分かりにくいですが、ペットヒーターと風除けの幕をかけました。

あったかいことが分かるのか、かめちゃん今日はペットヒーターにくっいていたらしいです。

つけるの遅くなってごめんね。

http://www.geocities.jp/p_piyo59/sweets01-tori.gifクリックしてね!http://www.geocities.jp/p_piyo59/sweets02-tori.gif

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

インコのイラストは★ぷちぴよ★様よりお借りしました。
いつもありがとう!!

|

« 鏡初体験! | トップページ | まってるかめちゃん »

かめちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

北陸に雪が降ると東京もかなり寒くなります。
寒かったですね~
かめちゃん、あったかくてヌクヌク!よかったね。(^^)
きこは最近、暖かいのか私の頭にのってばかりです。

投稿: きこ | 2007年11月20日 (火) 14時59分

本当に昨日の月曜日は寒かったです。
ぬくぬくで暖かくていいのか、今日の朝は暖房(ペットヒーター)の上で毛づくろいしてました。
きこちゃんはきっと人肌が暖かくていいんですね

投稿: いかこ | 2007年11月20日 (火) 21時12分

初めまして。鳥ブログからきました。
うちのオカメインコ(ルチノー)も「かめ」です。なので名前に惹かれて着ました。
いかこさんとこのかめちゃんも可愛いですね~。^^

投稿: のほほん | 2007年11月21日 (水) 17時45分

のほほん様ご訪問ありがとうございます。
うちのオカメインコのかめちゃんはオカメの「お」を取っただけ、とっても単純です。
本鳥(ほんにん)は気に入っているみたいで「かめかめ」とよくしゃべっています。

投稿: いかこ | 2007年11月21日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/9004493

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降ったみたいです。:

« 鏡初体験! | トップページ | まってるかめちゃん »