« インコのカレンダー パート2 | トップページ | 工事中!? »

2007年10月28日 (日)

かめちゃんと物干し竿

P1090089 ここは洗濯物を干す、物干し竿の上です。
かめちゃんはがごの外に出るとまずは、ここまでびゅ~と飛んでくるんです。http://www.geocities.jp/p_piyo59/hallo-houki1.gif

その前にいかこにとまっていかこ経由のこともありますが物干し竿には絶対にとまります。

http://www.geocities.jp/p_piyo59/shusi-oka-line02.gif

ここの上はかめちゃんのお気に入り!
洗濯物が干してあると突っついて遊びます。
干し竿を一本一本渡っては何週もしてます。
部屋を飛び回った後はここで休憩。
カゴの外にでるとあんまりマツタリはしないかめちゃんもここならマッタリします。
よくここにいるんで洗濯物にはたまにう○この落し物がありますが・・・。

http://www.geocities.jp/p_piyo59/shusi-oka-line01.gif

そしてここはカゴに入りたくない時の逃げ場でもあるんです。
ここにとまったら手がとどかずすごく捕まえにくい!
そんなことを分かっているかめちゃんはいかこの顔色をうかがって逃げていくんです。

P1090088 「そんなに簡単につかまんないよ~」

って感じです。

ランキング参加中!クリックしてね!

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

イラストは★ぷちぴよ★よりです。カワイイ、イラストがいっぱい!!

|

« インコのカレンダー パート2 | トップページ | 工事中!? »

かめちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

かめちゃん、つかまりたくないのでこの場所が一番って!頭がいいのね。

楽しく遊んでいるんですね。(^^)
洗濯物は好きですよね~

投稿: きこ | 2007年10月29日 (月) 15時31分

きこ様の言うとおり頭がいい?って言うか、悪知恵が働くって言うか、人間の顔色をうかがっていうか・・・
もうカゴの中に入れられる!と分かったら逃げるんです。

洗濯物好きですよね!わざわざその上に止まったりしてますね

投稿: いかこ | 2007年10月29日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/8651511

この記事へのトラックバック一覧です: かめちゃんと物干し竿:

« インコのカレンダー パート2 | トップページ | 工事中!? »