« 流行の黒綿棒をゲット! | トップページ | インコのカレンダー パート2 »

2007年10月25日 (木)

インコの鳴き声について思うこと

P1090024 この前ペットショップに行ったときのことです。もちろん鳥のコーナーへ直行しました。
そこにカワイイ、オカメインコがいました。そのオカメインコがさえずりました。
「ピ~?。」
とカワイイ声で。
しかし、いかこはちょっと疑問に思いました。
うちのかめちゃんの鳴き声と違うじゃ~ん!!と。
よく考えるとうちのかめちゃんはよく
「あれ?」「あり?」←お母さんのマネ
「かめやん!」←自分の名前
「かめ」「かみ?」←自分の名前
「ピーピーピー」←さえずりでなく口笛のマネ
「キーキー」←いかこへの呼び鳴き
など
あんなにかわいくは鳴きません。
って言うかほとんど人間の真似?
インコも育ての親に似るのでしょうか?
皆さんのインコはどうですか?
ペットショップのインコと鳴き声が違ってませんか?

にほんブログ村 鳥ブログへ にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

|

« 流行の黒綿棒をゲット! | トップページ | インコのカレンダー パート2 »

かめちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

鳴き声ってそれぞれ違ってますよね。
ペットショップのオカメは他の鳥の鳴き真似しているのかしら~

うちのきこも私の笑い声や口笛、電話の音など、飼い主の呼び方にそっくりです。
「きこ」「きこちゃん」「き~ちゃん」「きこちゃん駄目だよ」
とても優しく言ったり、強く言ったりしてます。
「ピーピー」はいつでも大きい鳴き声です。

投稿: きこ | 2007年10月26日 (金) 10時50分

やっぱり、鳴き声はそれぞれ違うんですよね。
周りの環境によって変わるんですかね。
やっぱりインコはものまね上手なんですね。

投稿: いかこ | 2007年10月27日 (土) 16時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/8615041

この記事へのトラックバック一覧です: インコの鳴き声について思うこと:

» ペットショップ [ペット用品ペット情報]
ペットショップ言えば、ほとんどの人が小さなショウケースで子犬や子猫を展示している風景を思い浮かべるのではないでしょうか。ケースの中から愛嬌を振りまく姿に惹きつけられて、何度も足を運ぶ人も少なくないでしょう。ペットブームの波に乗って急成長したペットショップですが、その陰でペット購入者とのトラブルも急増しているようです。驚くかもしれませんが、ペットショップの大半は100?u以下の狭い店舗で運営しています。必然的に子犬や子猫などの小動物を狭いゲージで長時間放置するような劣悪な飼育環境になってしま...... [続きを読む]

受信: 2007年10月25日 (木) 23時15分

» ★無料★着メロサイト★ [■Comelo 「コメロ」]
色々な【サイト】が立ち並び似たような情報がとても多い中、本音の部分に…うなづく自分!!参考とさせていただいてました。こちらの訪問者の方にも併用でどうかなと....無料の着メロサイト★他にも[ブログ]や、無料懸賞、ショッピングも利用できます。有益な内容ではないかと思って居ます。ぜひご訪問していだければ幸いです。もしも不要な場合には、大変お手数ですが削除ください。失礼いたしました。 ... [続きを読む]

受信: 2007年10月26日 (金) 00時57分

» 威嚇する【小次郎】 [美味−BIMI−]
窓の外から中なので、ちょっと見辛いですが・・・。 威嚇する【小次郎】です。 ここはベットルーム。 窓の外には植木鉢がいっぱい置いてあります。 お花の水をやってるトコロ、、、、なんですが。。 よっぽど怖かったのか、、 【小次郎】の別荘の上で羽を<ぶわ〜〜〜〜っ>と広げてます。。 ちょっと可愛そうだったかな。。。 しばらく冠毛も興奮状態。 びしっ!と立ってましたとさ・・・... [続きを読む]

受信: 2007年10月27日 (土) 10時03分

» ペット用品はやっぱりよく売れる [ホームセンター秘密日誌]
ペット用品はやっぱりよく売れるようです。 [続きを読む]

受信: 2007年10月29日 (月) 11時32分

« 流行の黒綿棒をゲット! | トップページ | インコのカレンダー パート2 »