« じゃましないで!! | トップページ | 名前の由来 »

2007年6月 7日 (木)

なぜなぜ

Photo_16 手乗りオカメの定番「なぜなぜ」毎日、朝と夕方の日課となりました。

左手にちょこんととまっている時、「なぜなぜは?」と声をかけると頭をさげてくれます。
なぜなぜ中は、冠羽をめくっても、ほっぺをめくって耳の中を見ても、怒りません。やりたいほうだいです。

やりたいほうだいやっているいかこですが、この「なぜなぜ」いかこ以外の人にはやらせてくれません。
母がなぜようと手を出すと怒ります。父がやっても怒ります。「なぜなぜ」はいかこ以外の人にはやらせてくれません。

いかこだけにさせてくれる「なぜなぜ」、かめちゃんが満足するまでしています。「なぜなぜ」ができていかこは幸せです。

|

« じゃましないで!! | トップページ | 名前の由来 »

かめちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

いかこさんに甘えてますね。甘えてくれると嬉しいですね。
かめちゃん、満足って顔してますね。カワイイ!

きこもつくしだけに甘えてましたが、すぎなが大人になったら甘えるようになりました。でも他の人には甘えませんね。

投稿: きこ | 2007年6月 7日 (木) 22時40分

ほかの人も嫌いじゃないのに、自分だけに甘えてくると優越感を味わえますよね。なぜなぜ中は人間もしあわせです。

投稿: いかこ | 2007年6月 8日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/6700978

この記事へのトラックバック一覧です: なぜなぜ:

« じゃましないで!! | トップページ | 名前の由来 »