« 好きなもの | トップページ | パソコンオンチ »

2007年5月27日 (日)

ノミの心臓

ただいま、乾燥機がしまった 音におどろいて、冠羽立ち上がり中です。

P1070352_7

オカメインコはノミの心臓と言われるほど、ちょっとした音や、ほこりなどにもおどろいてしまうほど怖がりです。かめちゃんもこれに当てはまります。

これまでも、電子レンジが「バン」としまった音におどろいて、そのばで1cmぐらいとびはねたり、スーパーのレジ袋が「ガサガサ」するのもだめです。大きな音は基本的にだめらしいです。

毛づくろいをして抜けたふわふわの羽毛も怖いみたねでいです。しかし抜けたのが羽毛でなく、大きな羽だったらうれしいらしいです。「ピィーピィーピィー」と歌いながら抜けた羽で遊びだします。不思議です。

|

« 好きなもの | トップページ | パソコンオンチ »

かめちゃん」カテゴリの記事

オカメインコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/409056/6567835

この記事へのトラックバック一覧です: ノミの心臓:

« 好きなもの | トップページ | パソコンオンチ »